SSブログ

glico『朝食みかん&ヨーグルト』のレビュー  [デザート系]

glico『朝食みかん&ヨーグルト』のレビューです。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG




スポンサーリンク












■ヨーグルトメーカー
glico


■製品名
朝食みかん&ヨーグルト


■内容量
145g


■購入価格
99円(税込)


■購入店舗
まいばすけっと


■購入日
2014年10月5日


■栄養成分表示
エネルギー 112kcal、たんぱく質 5.0g、脂質 2.4g、炭水化物 17.7g、ナトリウム 74mg、カルシウム 160mg


■味
健康食品というよりは、デザートヨーグルト。
温州みかん果汁、だいだい果汁、しらぬひ果汁の3種の国産果汁が配合されているので、 みかんの味がかなり引き立っていて、甘めで爽やかな味。




■食感
固形感はなく、ドリンクタイプのヨーグルトくらい、かなり柔らかい。
柔らかいヨーグルトがベースなので、みかんの粒々の果肉がほどよく混ざっている。



■個人の感想
内容量が145gと少なすぎず、ちょうどよいサイズ感。
りんご×ヨーグルトに‪続いて発売された商品。
個人的には、りんご×ヨーグルトに軍配があがるが、 りんごやみかんとヨーグルトの掛け合わせが、すごく愛称が良いと思う。
味の項目でも記載しましたが、ヨーグルトと言うよりは、デザート。
商品名に『朝食』とつけているくらい、朝食にもってこいな爽やかな味。
パンとこのヨーグルトがあれば、しっかりした朝食になるのでは。



■採点
★★★☆☆
※ヨーグルトとしての採点です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。