SSブログ

ヤクルト『ソフール プレーン』のレビュー [健康系]

ヤクルト『ソフール プレーン』のレビューです。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 1.JPG




スポンサーリンク












■ヨーグルトメーカー
ヤクルト


■製品名
ソフール プレーン


■内容量
100g


■購入価格
97円(税込)


■購入店舗
セブンイレブン


■購入日
2014年10月24日


■栄養成分表示
熱量:92kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:2.0g
炭水化物:14.6g
ナトリウム:46mg
カルシウム:130mg



■味
特定保健用食品(トクホ)との事だが、特に癖があるわけではなく、非常に食べやすい味。
プレーンなヨーグルトというよりは、デザート感覚に近い味で、酸味もほぼなく、ほどよい甘さ。



■食感
固形感があり、ヨーグルトの中では固め。スプーンですくってもくずれない固さ。
果肉などが入っていないが、ヨーグルトに固さがある為、ほんの少しだけ噛む感じのある食感。



■個人の感想
内容量が100gと、健康食品系のヨーグルトにありがちなサイズ感。
特定保健用食品(トクホ)で、『生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。』の効果があるとの事。
特定保健用食品(トクホ)にも関わらず、味はデザート感覚に近いくらい食べやすい。
健康管理に朝食に取り入れるには、もってこいの一品かと思う。



■採点
★★★★☆
※ヨーグルトとしての採点です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。